tsubaki_style2016-12-25

メンズのオーダーが入りました。メンズと言っても自由なお洒落を楽しんでらっしゃる男性なので、普通じゃダメ。しかもかなりセレブな方で、いいものばかり身につけておられるようです。ハードルが高い。。。。v
どんな革を選ぼうかなあと思案していた時に、この秋に仕上がった革があるからと姫路のタンナーさんから画像だけまず送っていただいたものがピカーンと浮かびましたよ。これしかない。すぐに問い合わせたら、モノクロのものと紫のものがバッグにできる厚さがありますとのこと。実際手に取ると、モノクロのものは素晴らしく染めが綺麗で、しかも裏がまた同じ模様が浸透しているのですが、質感がちがういわゆる裏皮なので絶妙な模様の出方。これを使って半面はブラックにして仕上げます。かっこよくなりそうですね。一枚仕立てゆえのフォルムがだんだん変わっていく面白さ。裏が見えるのもこれまた素敵。制作が楽しみです。
まず年内は今かかっているお財布を仕上げておしまい。年明けからはオーダーのクラッチにかかり、このバッグにかかり。。。。お急ぎのファーにかかります。その前に明日からはおせちの準備。明日は買出しです。生協さんに注文するのを忘れていたので、今年は買出しが大変だ。