tsubaki_style2017-04-10

明日の椿の検査までやっぱり何をしても気持ちが集中できないので、今日は休みになった椿とポテトと有馬温泉に散歩に行きました。ポテトもお歳だから、人が多いところに連れて刺激を与えないとね。月曜日でも観光客はたくさん。いつぞやお店の方が言ってましたが、熊本の震災以降はあちらへの援助があって観光客の流れが少し変わってしまったそうです。確かに今日満開の桜にしては空いていたような気がしますね。もっとも地元民にとってはこれくらいの混雑がちょうどですが。たくさん歩いたけれど、今日は朝から寒くてストーブで焼きいも焼いて食べたり、甘党の椿のリクエストで温泉街でみたらし団子を買って食べたりしたから、歩いた成果は肉体的にはゼロかなあ。まあ、足腰を鍛えるって意味では歩くのがいいんだけど。歩いてはお腹空いて食べるからなあ。歩くって精神的にはかなり成果あるかもね。歩いている時は爽快。あ、でも帰ったらまたどんよりですがね。笑。首の不調も原因ですね。明日はバイタルの日。すっきりしますように!とにかくもろもろすっきりしたいです!