tsubaki_style2017-04-26

バッグをかけたらこんな感じになります。
今日は椿が病気になる直前に買ってしまった大阪行きの回数券の期限が今日までだったので、用事もないのに、梅田に行ってきました。フランスフェアやらどこかの物産展がない時のデパートって、ホンマにビックリの閑散ですね。デパートで服を買うこともないし、見るものもないし、欲しいものもないので食料品売り場で美味しいパンとお揚げさんだけ買って帰りました。連休に長男が帰ってくるらしいので、好物のおいなりさん作ってやろうと思います。スーパーのお揚げさんではあかんのでね、ハンズに寄ったら、ちょうど探していた木材があったので、これは今日の一番の収穫でしたね。次に作りたいバッグの素材です。でも大阪はやっぱり好きじゃないなあ。一人でランチというにも特に行きたい店がないし。神戸なら行きたい場所はいろいろあるし、美味しくて安いお店も知ってるし、小さな町だけれど、ウロウロする楽しみもあります。今度はまったり神戸に出よう。無理しても出て行くと、少し出て行くモードになってきました。お家が一番なんだけどね。これって子供の頃に戻るのかなあ。家遊びが好きな子だったから。