tsubaki_style2017-04-27

Xデイと言われていた日に韓国に行った椿も今夜戻ってきます。無事で何よりです。パリもテロがあったし、世界のあちこちがきな臭い。
事故やテロに巻き込まれる確率ってどれくらいかわからないけれど、生きている限り、確率なんかに関係なくある日突然平穏な日常が崩れてしまう。運という言葉では片付けてしまいたくないけれど、人には努力ではどうにもならない運命というものはあると、この歳になると確信しますね。もっとも、特定の信仰をしない私も、最近はどこの神様かわからないけれど、神様にお祈りすることが増えています。人の力が及ばないところに働く不可思議な力に手を合わせているのでしょう。ポテトが元気で側にいてくれますように。家族が健康で笑顔で過ごせますように。まずはそんなところからです。世界平和を祈るようになるにはまだあと少し私に余裕がいるのかな?笑