tsubaki_style2017-05-16

野菜が安くて美味しい季節がやってきましたね。
今日は紫キャベツの鹿児島産のものが安かったので、一玉酢漬けにしました。朝ごはんの友として活躍します。あてにはスルメの酢漬け。さきいかを買ってきたらリンゴ酢と米酢半々につけます。柔らかくなって歯のためにもいいし、ヘルシーだし、何よりもあの駄菓子のよっちゃんに似た美味しさ。これは是非オススメですね。お酢がとにかく好きです。なんでもお酢につけたくなります。今冷蔵庫に常備しているのはこれ以外にも土生姜、らっきょう、切り干し大根、玉ねぎと新生姜、新生姜の甘酢、茗荷。。。。。。
ピクルスも好きですが、やっぱり自分でつけるのが美味しいです。