tsubaki_style2017-07-22

今日も暑い。朝6時半にはポテトの散歩に行くのですが、もうすでに日差しがきつい。神戸は入梅してから二、三日しか雨が降っておらず、梅雨明けしたと言われても、なんかスッキリしない湿度。考えたら6月から夏の暑さだったし、4ヶ月はこんな気候が続くと思うと、やっぱり温暖化を実感しますね。年の三分の一がばっちり夏なんだものね。
一番のハードな仕事。持ち手が縫い上がって、明日から持ち手を本体二縫い付けて仕上げていきます。
バッグインバッグのファスナーを2度注文しても、ジャストなサイズと質感ではなく、納得いかないので、三度目の正直の発注。ファスナーが届いたら、バッグインバッグにかかりましょう。全てが仕上がるのはあと一週間かな。縫う部分が多くて、手が痛くなるので、無理せず、ゆっくり丁寧に縫っていきます。