tsubaki_style2017-07-23

トートバッグの持ち手を本体に縫いつける前に、そこすごく重要ポイントで失敗は許されないというか、やり直しができない場所なので、ちょっと精神統一のために中休みします。
そして、気分転換に、友人が作っているナンタケットバスケットの持ち手を作っています。
すごくきれいに編んだかご、あの高級素材のナンタケットなのに、つけるストラップは市販のものではちょっと安っぽくてありきたりすぎるんですね。友人は目が肥えた人なので、ありきたりなストラップはつけたくないようです。できればかごの中に入れる袋も革で・・・と相談されましたが、ストラップが個性的になる分、袋にもあまり個性的な革を持ってきたらバランスが悪いし、そこはまたストラップが仕上がってから考えましょう。