tsubaki_style2017-07-25

今日はウェブショップでお世話になっているRさんが東京からアトリエ撮影に来られました。この暑さの中、何名かの作家のアトリエを回っておられます。いずれは順次作家紹介として、制作風景の動画もアップしていただけるようです。今日はストラップを縫っているところなので、絵としては面白くなかったと思いますが。始められたウェブショップの作家紹介の一人目が私になるそうです。センスが良くて綺麗なウェブショップなので、あとはいかに広がっていくかですね。人の心を射止めるのはやっぱり手にとって、肩にかけてみて、手触りを感じ、香りを嗅ぐ・・・ことが一番なんです。だから、いきなりウェブショップで購入なんて、難しいんです。でも、小さなきっかけで広がっていくこともあります。それはやっぱり口コミなんですよね。それどこで買ったの?いいなあ。え?ウェブで買えるの?そんな感じかな。
針が二本あればミシンに負けない。
針と糸の仕事が好き
服からバッグまでなんでも自分でつくっていたお祖母ちゃんのDNA
小学校は手芸クラブ
中学校は美術クラブ
高校は帰宅部