tsubaki_style2017-08-03

友人のオーダーで、彼女が趣味でつくっているナンタケットのかごバッグの持ち手です。こだわりの毛付きの革でつくりました。さり気なくレアな持ち手。
2センチ幅のベルト。もちろん手縫いです。どんな細いベルトでも手縫いで作る自信はあります。数をこなして慣れました。笑
今日は湿度が低くて爽やかないつもの有馬の夏の感じでした。
こういう暑さだったら夏もきらいじゃないのです。湿度が高いのは無理です。
ウェブショップの方は私の顧客様が一番乗りで一押しのものをお買い上げいただいたようで、ありがたいです。いつもイベントには一番乗りで駆けつけてくださる女性です。感謝。。。。。
ものが売れない今。もちろん新規に始められたウェブショップも厳しいスタートみたいですが、幸い、私達がつくるものは流行とは関係のないもので、焦って売ってしまう必要もないので、おまかせして時期を待っています。本当に見ているだけでも豊かな気持ちになれるショップ、それって珍しい存在です。かならず報いられる日が来ると信じていますよ。頑張る人が普通に報いられる世の中であってほしいです。