tsubaki_style2017-08-08

昨日の台風はこちらにはさほどの影響がなく、緑が潤ってよかった。。。くらいのものでした。日本のあちこちで多大な被害が出たようで、まだまだこれから台風の本格的なシーズンに入る前に心配がつきませんね。どうかこれ以上の大きな災害が起こりませんように。
今年は椿がますます忙しく、なかなか大きなスイカを買って食べるというようなのんびりした夏の一日もないままで、気がついたら、もうすぐお盆じゃないですか!今日なんとしてもスイカを食べなきゃあと思って買ってきました。食べきりサイズのものですが。甘かった!ポテトの夕方散歩を済ませて、シャワーで汗を流して食べるスイカは最高。ああ、夏だなあ。。。スイカ食べないと夏は過ごせないのにね。今年は遅かったなあ。でもね、スイカって、やっぱり丸のままでパコーンとカットするあの瞬間のワクワクがいいんですよね。そして、みんなで甘いだの、種が落ちてるよだの、うるさく騒ぎながらかぶりつくのがいいんですよね、静かに一人で食べるスイカはちょっとさみしかった。
来年はアトリエイベントでもして、みんなでスイカ食べたり大騒ぎの夏にしたいなあ。今年になって全くイベント無しで、ちょっと気持ちが沈んでます。オーダーとウェブショップだけの仕事はやっぱり孤独です。笑