tsubaki_style2017-10-06

先日お届けした纏うバッグ、Yさんのお母様のものなのですが、お着物の袖がひっかかっり、ご病気で手が自由に動きにくい事もあって、ストラップの長さを伸ばしてほしいとのご依頼がありました。なるほど、、、ただ身長や体型だけではサイズは決められないものですね。ストラップを外して、代わりに10センチ長いストラップを作り直してつけました。取り外したストラップはもったいないので何かに使えないかと考えました。アトリエのコレクションにパリのヴィンテージバックルがありました!ぴったり!サイズ的にもちょうどですね。ストラップの長さも幅もベルトにジャストでした。これはバックルの代金だけいただき、Yさんのものになることに。薔薇の華やかでそれでも上品な雰囲気がYさんにお似合いだと思います。結果的に、お母様のバッグとおそろいです。ストラップが無駄にならず、生かされてよかったです。