tsubaki_style2017-12-09

朝起きたら六甲山が真っ白!
12月のはじめにこんな冠雪ははじめてですねえ
突然今夜大阪に知り合いのお芝居を見に行くから有馬に帰るという長男を迎えに行って遅い食事を食べさせてやって。。。さあ、お風呂湧いたよ〜と入らせたら、なんと灯油切れ!でぬるま湯。かわいそうに、ブルブルやん。留守にする椿に灯油タンクの確認したのに。。。大丈夫、留守中いけるって言ったやん。ぬるま湯のお風呂さむいやん!!!自分はぬくぬく沖縄って!こちらは初冠雪。寒いねん!
明日の朝は町内一斉掃除。別荘地の掃除は半端ない肉体労働。落ち葉の量はすごいのです。ああ、わたしって元気で丈夫だから、重い灯油缶をどこまでも運べるし、肉体労働もできるし、亭主は好き勝手して生きとる!ムカつく。