一日の終わりに、または、お仕事に入る前に、このブログを読んでくださっている方がおられると耳にすることがあります。つたない文章です。申し訳ないです。10年前につづり始めてから、ほぼ休みなく更新しておりますが、最近はフェイスブックのほうに力が入って、ついついこちらの内容が浅いなあ。。。と反省しています。たとえ、短い文章でも、これからも本音で行きます。フェイスブックより少し毒気があるかもしれません。。。。。
さて、今回のイベントではバッグをたくさんつくったのですが、地球や自然を頭にしてつくったので、色がアースカラーが大半。しかも飾りはほぼつけないものになりました。やっぱり、solusの人気バッグは「盛り」かも知れません。シンプルすぎるバッグは人気ないのかな?笑。。。。。で、会場で眺めていても自分の目からして地味な気がしたこのバッグ、盛ることにしました。鹿の毛皮を。逆毛で。

ついでにと言うか、少し気になっていたバッグの口が開くかもの不安をなくすために、留めもつけています。
アトリエだけでなく、ああいう場で客観的に眺めることも大切だなあと思いました。もちろん、お客様の声もです。
次のイベントはほんまに場を選ぼうと考えています。梅田はとにかく便利。でもそれだけでいいのだろうか。。。たとえば、solusの昔からのファンの方々は有馬のアトリエまででも来てくださってます。梅田だから来易い。。。。その重要性はいかほどなんだろう。今回も新規のたまたま入ってこられた上の購入のお客様は一人。ううん。。。
場が欲しい。今は何よりも場が欲しい。