tsubaki_style2018-12-20

なんとなんと、二ヶ月以上ぶりの更新です。いろいろありましたが、私は変わらず元気です。ご無沙汰です。
リノベがとっても遅れています。もうすぐ年越しというのに、今日やっと屋根屋さんが来てくれました。この夏の二度の台風と地震の影響は想像以上に大きく、とにかく屋根やさんの手が回らない。小さな工務店なので、大工さんも一人でぼちぼち仕事。塗装屋さんはずいぶん進んでいます。なんせ、すべての材料にこだわっているので、それも時間がかかる要因。壁もクロスなら早いけれど、塗装。諸々ここでは語り尽くせない要因で遅れています。私自身はこの何ヶ月か職人さんが来られるので外出できない状態が続いています。ポテトはすっかり工事に慣れて、今日も大きな音が響いているのにのんびり寝ています。はじめは怖がって可愛そうでしたが、ほんと、賢い子で、すぐに学習して、いろんな職人さんに愛想を振りまいて人気ものになっています。ドッグドアを開けて勝手におしっこに行けない生活が続いていますが、四時間おきに連れ出すことでうまく行ってます。ほんと、ポテトはいいこです。
私のアトリエは1月には完成するので、アトリエイベントは春にしますよ!
どんなイベントがいいかなあ。たくさんの方にまずは有馬観光を兼ねて遊びに来てほしいですね。
今は二階にそこそこ居心地にいい仮アトリエを構えて仕事をしています。そこでの久しぶりのオーダーの仕事がこれです。出雲にある美味しいと評判のチョコレートやさんのカフェのメニューカバーです。表は姫路のタンナーのバッファローヌメ、裏はイタリア製のワニ型押しのヤギ革を使いました。お財布?位のクオリティでしょう?