tsubaki_style2012-09-16

ポテトは滋賀県の猟犬専門のブリーダーから、西神ニュータウンにある「山陽ペットガーデン」に来たそうです。そこに姉妹で少しの間いて、すぐに三田の「チャムチャム」という支店に来たそうです。そこで、私と運命的な出会いをしたわけです。山陽に残った姉妹はももちゃんといって、神戸にいます。ジャーマンポインターは日本に数が少ないので、どの子がどこにいて、だれと兄弟だとか、すぐにわかります。ももちゃんとは一緒に何回か遊びました。
山陽ペットガーデンという会社は、犬やネコを狭いケージに閉じ込めて販売しないで、プレイルームで一緒に遊ばせたりして、社会性をつけてから引き渡すのが基本的な姿勢なので、ここ出身の子はみんな育てやすいと評判です。私がポテトを育てているのを見て、友人のCちゃんは、飼いたかった柴犬を山陽ペットガーデンで運命的な出会いをして迎えました。まめちゃんというとても美男子で聡明な子です。まめちゃんは先日三歳になりました。そして、友人のKちゃんの彼氏も、ポテトに会ってからどうしても犬が飼いたいとの思いがつのり、ついにこの夏、やはり、山陽ペットガーデンで一目惚れでジャックラッセルの女の子を。。。サンちゃんといいます。まだ五ヶ月のパピーです。牛のようなかわいい柄のサンちゃん、活発ですが、なかなかのおりこうさんです。
今日は、そんな山陽トリオで、ドッグランに行きました。久しぶりのドッグラン。大賑わいでした。ポテトは三歳くらいまではみんながびっくりするような、それこそ、見えなくなるほどのスピードで走り回る、さすが猟犬って遊びをする子でしたが、寄る年波か、だらだら適当にフリスビーをたしなんで、後はクンクンにおいかぎ。そして、日陰でくつろいでる。ああ、旬はあっという間に過ぎたなあ。